2016年7月5日火曜日

梅雨の晴れ間に

梅雨なのにスコールのような強い雨が降ったり蒸し暑くて過ごしにくい毎日ですね。
先日の晴れ日、突然幼な友達と小学校の遠足で行った大聖寺に行ってみました。
少し前までは沢山の紫陽花が観光の目玉だったようですが例にもれず鹿の被害で紫陽花園が縮小されているようでした。 
暑い日でしたが一時の晴れ間に山々の緑、美味しい空気、そして気の置けない幼な友達との何気ない会話、お寺でいただいた抹茶も相乗してリラックスした一日になりました。










4 件のコメント:

  1. どことも鹿に荒らされて 残念無残です。
    でもお友達との会話も花が咲き楽しい一時が過ごされて その時は暑さを
    忘れさせてくれたことでしょう。お元気で 私どもは 暑い暑いと言いながら 静養してます。

    返信削除
  2. 気の置けないお友達と大聖寺の散策、
    楽しいひと時を過ごされた事でしょう。
    数年前に行った時は雨不足で花もイマイチでしたが、鹿やお天気の自然相手にはナカナカ大変なようですね。
    つい先日、鉢植えを含め数株の紫陽花の摘み込みを暑い暑いと言いながら済ませたところです。

    返信削除
  3. 猛暑が続いています。
    紫陽花寺の大聖寺も鹿の被害にあったようで、何処も同じですね((+_+))
    梅雨の時期には紫陽花に癒されましたが・・・
    明日はアジサイロードの剪定です。(約3000本弱)

    返信削除
  4. 8月からお世話になっています。ついていけるかどうかわかりませんが、
    よろしくお願いします。

    返信削除