2016年6月22日水曜日

老人会

私たちの部落でも社会福祉協会の支援により 老いてもその人らしく楽しく過ごせる を目標に毎月老人サロンを開いています。その内容は 2回は らくじゃ体操、1回は囲碁ボールです。自由参加形式で毎月行われます。6月はサロンに加えて田植の労をねぎらう たこ焼きパーティーで盛り上がりました。

サロンの予定表


 蛸を切る人、キャベツやネギをプロセッサーに入れてきざむ人


柔らか過ぎない?レシピ通りだよと 賑やかに準備してやっと蛸焼きが始まりました。 

 

たこ焼きをいただきながらお喋りを。次は腹ごなしにらくじゃ体操を。



最後に紅白に分かれて囲碁ボール大会を。



結果は2勝2敗の引き分けでした。楽しい一時でみんなレフレッシュしてお開きとなりました。














2 件のコメント:

  1. 地域の皆さんが集いワイワイ言いながら皆さんで美味しいたこ焼きを作り、それを頂きながらの楽しいお喋り、その後ゆっくりとらくじゃ体操に囲碁ボール楽しい雰囲気が伝わって来ました。とっても良い事ですね。
    私もそうありたいですね。

    返信削除
  2. 頭 お口 身体 三拍子そろった 一日楽しい雰囲気が伝わってきます。
    何時までも元気でいましょう。

    返信削除