2013年10月24日木曜日

作東のふるさと祭り

10月20日作東ヴァレンタイン運動場でふるさと祭りがあり、各地区からの特産品の出店、カラオケなどの催しがありました。生憎、昨夜の雨で足場が悪く昼前からは小雨となる天気でしたが大勢の人が参加し楽しいひと時でした。
その一部を写真にしました。見てください。


前方の三角の建物は結婚式場
上の写真をクリックしてスライドショウを見てください

私の豊野地区のドーナツには長い列ができ待っていたのにゲットできず残念。

日指の牛蒡はまだ沢山並んでます。やや高価なのかな?
カラオケのステージを良く見て下さい。トレイラ―ですよね。車が早変わりしたのかもともと カラオケ用なのか疑問に思いながら帰ってきました。
車のステージでは各地区から美声の持ち主が歌たり踊ったり奏でたり聴衆も小雨にも関わらず傘をさして。 大勢が参加したふるさと祭りでした。
        





4 件のコメント:

  1. まぁ!楽しそうなふるさと祭りですね。
    カラオケのステージもいいですね。
    売店のサツマイモのべにはるかも私宅のと違いずっときれいで形も揃って・・・。
    私もこの様なお祭り大好きです。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年10月25日 8:49

    今にも降り出しそうなあいにくのお天気で残念でしたね。
    でも皆さんお出かけになられたようで何より。
    美味しい物食されまして?

    返信削除
  3. さすがににドーナツにはながいれつ、ゲット出来なかったのが残年 ほんとに世間の狭いこと知り合いが幾人か映ってました 皆さんお出かけ(参加)されますこと
    小雨のなか挙行出来ましたこと何よりでした。

    返信削除
  4. 賑やかなふるさと祭りができましたね。
    会場も広く出店もあり、トレーラーのステージ・・・
    これこそふるさと祭りですね。
    天気は残念でしたね(>_<)

    返信削除