2013年11月5日火曜日

鯰百歳会の秋季旅行

朝八時に出発し島根の美保神社、美保関灯台を見物し大山・蒜山スカイラインから紅葉を楽しむ予定でしたが灯台からの景色やスカイラインからの紅葉は生憎の雨でお預け、、、
でも美味しい海鮮料理と楽しいおしゃべりを堪能して
美保神社はゑびす神として商売繁盛、漁業・海運神。本殿は文化10年(1813年)に造営、国の重文化財です。美保関灯台は世界の歴史的灯台百選の一つだとか

本殿
雨で海がかすみ見えません



         上の写真をクリックして鯰百歳会の旅行の模様を見てください。


4 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年11月6日 10:13

    大きなカニにサザエ、贅沢そうなお膳でしたね。
    こんなの食べて居られたら、あと3,40回は行けるでしょうね。

    返信削除
  2. スカイラインの紅葉は雨で少し残念でしたが、次の研修旅行は晴れるといいですね。
    お料理美味しそう。おいしいカニの季節になりましたね。

    返信削除
  3. 贅沢なお昼のお膳でしたね。皆さん元気に美味しく食されたことでしょう 
    毎年の鯰百歳会の旅行楽しみですね 
    幹事さんは毎年のことなので計画大変でしょう。

    返信削除
  4. 羨ましい!!
    贅沢な海鮮料理をいただいて、楽しくおしゃべりをして言うことないですね?
    長生きできますね・・・

    返信削除