2015年1月26日月曜日

日本水仙

おはようございます。日本水仙が咲きました
早々から悲しい出来事で重い気持が続いていますが黒竹とサツキの根っこにひっそりと咲いた日本水仙を見つけ少しだけど心が癒されています。「何でもいいからブログに出しなさい」との生前の先生の教えを守ってブログを開きました。


黒竹とサツキに栄養分を取られた瘦せ地で
寒さにも負けず咲きました。
あれ以来パソコンから遠ざかってましたけど細々ながら続けることが先生への供養かなと思うようになりました。改めてテキストをめくり多くのことを学んでることと理解できてないことの多いさに驚いています。これからもボチボチ続けますので皆さん教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

  1. 水仙、寒さに負けずにもう咲きましたか?私もブログで練習しょうと思います。

    返信削除
  2. 日本水仙 早や咲いたんですね。
    厳しい寒さにも耐え綺麗に咲いた水仙に、元気をもらったようです。
    私もゆっくりゆっくり、そして時には立ち止まりながらも
    歩んでいこうと思っています。  よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 春が間近ですね。
    山の上ではまだ先のようですが・・・
    私も折角ブログを習ったので更新もしていきたいと思っていますので、
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  4. 水仙が最早咲いたのですね 我が家はまだ5-6センチ葉がのぞいている状態です。

    返信削除
  5. 春はもうすぐですで日本水仙咲きかけてます山根先生の教えの通りブログの更新が供養と思いつずけますよろしくお願いいます

    返信削除
  6. 春はもうすぐですで日本水仙咲きかけてます山根先生の教えの通りブログの更新が供養と思いつずけますよろしくお願いいます

    返信削除