2015年1月3日土曜日

旭神社の新年祭



明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
1月2日 旭神社にお参りして招福開運・魔除けの祈祷を受けお札と破魔矢をいただいてきました。あわせて獅子舞の獅子に頭を噛んでもらいました。獅子に噛まれると認知症にならないとか
????


1月2日の日の出
    
旭神社の鳥居
鳥居から社までの石段
子供のころは一気に翔り登ったものですが今ではハアハアヒイヒイ

家内安全開運を祈って

     旭神社獅子舞保存会の皆さんの獅子舞をご覧ください。













5 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    新年早々思わぬ大雪で出かけることもなく
    久し振りにゆっくりとした静かなお正月を過ごしています。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 新年あけましておめでとうございます。
    獅子舞の獅子に噛んでもらい今年一年健康でありますように
    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます
    伝統あるものが残って居るのですね、地区の皆様方の民度の高さがうかがえます。
    今年もお手柔らかにお願いします。

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます。伝統行事があるのですね?私も地元のお宮にお参りしましたが誰もいませんでした。そのかわりゆっくりお参りすることができました。今年もブログ拝見させていただきます。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    私も行って獅子に頭を噛まれたかったなぁ~(笑)
    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除