2014年4月4日金曜日

鯰のあちこちにも春が

続いた暖かさで川向うの堤防の桜が一挙に咲きました。庭には土佐水木、木瓜、サンシュウ、具母、雪柳も満開です
田圃の土手にはホトケノザ、野スミレ、西洋タンポポもひっそりと咲いて春を彩っています。 これらをアルバムにしてみました。鯰の春を相伴ください。

川を隔てた松脇部落の堤防の桜並木
毎年家の窓から楽しませてもらっています。
ここをクリックして桜、庭に咲いた花や土手の草花をお楽しみください

6 件のコメント:

  1. 堤防の桜並木を散歩されているのを創造しながら見せていただきました。そちらは木瓜がもう咲きました?我が家はまだつぼみです。土佐水木しだれて咲きr綺麗だね

    返信削除
  2. 結構な桜並木ですね、道の真ん中に蹲っているのは???
    お庭も満開で、至福の頃。

    返信削除
  3. わぁ~春爛漫って感じですね。モモチャンと桜並木をお散歩いいですね。土佐水木ってとても可愛い花なんですね。満開の糸水仙も綺麗ですね。我が家はやっと蕾がふくらみかけたところです。
    貝母 珍しい花ですね。初めて見ました。
    ブログっていいですね。色々知り得たり、又見せて頂いたり・・・、いつもそう思います。

    返信削除
  4. 寒い々冬を越して春がくると色とりどりの花が咲き気分もウキウキする感じですね。
    家の窓から見える桜並木・・・幸せですね。
    鯰の春をアルバムで見せていただきありがとう(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. コメント最後尾のマークどうして出すの?

      削除
    2. 顔と打って顔文字を使っています。

      削除