2013年1月6日日曜日

お正月

昔の仲間と暮から箱根に。神社の人ごみを避けて一個食べると7年長生きする黒卵を買いに。

                    大涌谷に

桃源台からケーブルで大涌谷に
ケーブルからも富士山が

天気に恵まれ富士山がくっきり


温泉で湯がした卵が黒卵
殻が真っ黒なので黒卵って命名したのかな?

湯煙
私は硫黄の臭いが大好き

湯煙を通した富士山(まるでライトアップしたみたい)


5 件のコメント:

  1. 良い所で年末年始をお過ごしで。
    生みたてよりは、4,5日目のゆで卵が一番殻を取りやすいと、こちらで聞きましたが。
    今年も宜しく。

    返信削除
  2. 修学旅行で行って もう何十年 昔のこと。。。
    年始早々に7年長生きする黒卵を食され、湯煙で身体を、いぶして
    こられまして 今年は良い年に成ることでしょう 

    返信削除
  3. エゴマ小母2013年1月9日 20:40

    素晴らしい富士山がくっきりと見え、良い所でいいお正月を過ごされて
    良かったですね。
    今年は、何かいい事がありそうですね。

    返信削除
  4. 羨ましい(*_*)
    一度は景色の良いところでのんびり新年を迎えたいと思っていますが・・・
    今年は良いことがたくさん有ることでしょうね。
    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2013年1月12日 21:21

    はじめまして・・・
    お邪魔します(^^)
    いいところでお正月を過ごされましたね!
    こんなに綺麗に富士山が見えて、うらやましぃ~(^^;)
    やっぱり富士は日本一!ですね。
    2日・3日の箱根駅伝は見られたのですか?

    昨年のブログも拝見しました。
    あちこち遠くまでお出かけされていますね。

    返信削除