2012年10月28日日曜日

紅葉3

    前回 紅葉2の蓼科から霧ヶ峰に紹介するはずの写真が載せきれませんでした。
    折角ですからもう一回みてください。

秋晴れの紅葉
バックには雪をかぶった山


車道の左右に比較的等間隔に自生した真弓の実
 昔、この木で弓を作ったことから命名されたとのこと
 薄いピンクの実が沿道を染めていた。実家の庭の真
弓とは背の高さが大違い


霧ヶ峰を取り囲む山々
t写真の中央あたりを拡大すると富士山が。肉眼ではよく見えたのに腕が悪いのかカメラが悪いのか


霧ヶ峰の白樺の黄葉(気温8度でした)

4 件のコメント:

  1. 富士山真ん中に大きく見えてますね。目には見えない紫外線があって普通にはカメラには撮れないのです。
    天気が良くて山の上のアンテナドームもくっきりと。
    良い旅でしたね。

    返信削除
  2. 今回はなかなか足を運べない所の素晴らしい紅葉を堪能させて頂いてありがとうございました。 たくさんの思い出ができた、いいお祝いのご旅行になり、本当に良かったですね。

    返信削除
  3. 沢山の写真を見せて頂き 足を運べない者に取っては 大変有難く
    紅葉を堪能させていただきました 記念の旅でしたね

    返信削除
  4. 紅葉を堪能させていただきました。
    富士山が見えてラッキーでしたね。
    楽しい旅行ができて良かったですね・・・羨ましい限りです。
    私は自宅周辺の紅葉を見て晩秋を感じています。

    返信削除