2012年7月31日火曜日

朝顔

ベランダの鉢にローズ色と白の朝顔を植えました。
どちらも同じに大きくなったのにローズしか咲かずがっかり。          
                                                                でも今朝、初めて咲きました。






5 件のコメント:

  1. 大きな朝顔の花が咲きましたね。最初の一輪に感動ですね。
    丹精込めて作るとそれなりに応えてくれます。
    白色の花はゆうがおかな?
    厚さ除けと一石二鳥で 毎朝楽しみですね。

    返信削除
  2. エゴマ小母2012年8月2日 0:00

    白の朝顔 珍しくてとても綺麗ですね。私宅も今年初めてあんどんじたてにしたり、
    緑のカーテンにしたりですが、なかなか思うようには咲いてくれません。
    それでも毎朝いくつ咲いたか、数えてしまいます。

    返信削除
  3. 一見白色のは 夕顔かと思いました 葉を見てやはり朝顔でした
    大輪の花をつけましたね 毎朝幾つ咲いたか数えるのも楽しみですね
    プランタですと 毎日の水やりが大変ですね かわいがってね

    返信削除
  4. 咲かしたい色の種を選んで植えればそれなりに咲くのですね。混ざり家の無い白、咲かせましたね。パチパチパチと。

    返信削除
  5. ローズ、白色の綺麗な朝顔が咲きましたね。 夏の花ですね・・・
    私は昨年孫から朝顔の種をもらっていましたが種を蒔く時期を逸して
    残念ながら緑のカーテンができず、花も見ることができません。
    今年は異常な暑さなので朝顔はいいですよね)^o^(

    返信削除