2015年6月13日土曜日

モンキーアゲハ・けなげに咲いたツツジ

       今年も梅雨の晴れ間にモンキーアゲハが蜜を求めてやってきました。           

ナデシコ

       親木の根元、沙羅の木の間に種が落ち発芽成長したツツジが花を咲かせました。 
       背丈が短く地べたに這うようにして花をつけている けなげさが気に入りました。
沙羅の木の間に咲いたツツジ



                 上の写真をクリックして動画を見てください。
     
    








4 件のコメント:

  1. モンキーアゲハ 花から花えと近場のはなの蜜を求めて 動画ベリーグーですね。
    ツツジもうんよく 株のところに 育ち立派に咲いて リュウノヒゲモもほどよく茂ってますね。
    お手入れこまめに去れる 結果でしょう。

    返信削除
  2. 偶然にも音楽が一緒でしたね。
    モンキーアゲハの舞? 見ていると楽しいですね・・・パチパチ

    返信削除
  3. 人の気配も気にせずに、懸命にホバーリング?しながら蜜を吸うモンキーアゲハをカメラに収められ流石ですね。
    沙羅の木の根元に健気に咲いたツツジ、とっても綺麗でいいですね。

    返信削除
  4. 動画上手に撮れますね、丁度タイミングよくカメラにおさめれたのに感心しました。

    返信削除