2014年7月9日水曜日

夏野菜と仲間入りしたメダカ

今年はキュウリ、トマト、茄子、ピーマンを2本づつ植えました。ピーマン以外は順調に大きくなり キュウリは6月中旬から茄子、ミニトマトは7月になってぼつぼつ生ってきました。
出来た野菜と7月から我が家に仲間入りしたメダカ そしてアレルギーで全身痒い病に悩まされている最近のモモ(犬)を見て下さい。


長茄子と千両茄子
夫々1本植えてます。食べきれないです

一時生りすぎたので即席辛子漬けにしてお隣さんに食べてもらいました。
自分で作ると捨てられなくて、、とは言え近所は農家なので



ミニトマトと桃太郎を植えました。
桃太郎はやっと一つ色づきかけています
生きものは犬だけで精一杯なのにいとこがジャムの瓶にいれて
置いて行ったので容器を新調し仲間に。

モモも6月で13歳です。持病のアレルギーが5年ぶりに発病し
病院通いをしています。痒いので口で噛み夜も熟睡できないので可哀そうです。


5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 無ければないで寂しいし、有ればあったで色々と、
    煩悩は消えませんね。

    返信削除
  3. まぁ モモちゃん可哀そうですね。
    病院通いは人も動物も大変ですものね。
    夏野菜が次々と穫れ始めましたね。
    我が家も浅漬けや辛子漬け、トマトは専らサラダにしています。

    返信削除
  4. モモちゃん疲れた顔してますね かわいそうに
    ぐっすり休めないとストレスがたまりなんとなく人も顔に出ますもの メダカ可愛いですよ 

    返信削除
  5. この暑さの中、モモちゃん可愛そう・・・
    早く良くなると良いですね~
    この時期食卓は夏野菜オンパレードです(笑)

    返信削除