2013年12月2日月曜日

元職場のOB会に参加

先週の土曜日元職場のOB会があり久々に上京。江戸東京博物館と歌舞伎座に行って来ました。
江戸博では 明治のこころと題しエドワード・モースのコレクションの展示、歌舞伎は仮名手本忠臣蔵でした。モースは動物学者であり大森貝塚の発見者ですが庶民の暮らしや心根に魅せられ多彩な品々をアメリカに持ち帰りました。その320点が陳列されています。
残念ながら展示品や芝居の撮影はできませんが見物ヶ所の一部をスライドショウにしました。

4 件のコメント:

  1. 長い事こちら方面に居ましたが、何処にも行ったことありません。
    もう一度観光旅行でおのぼりさんでもしてきたくなります。

    返信削除
  2. 昔の仲間に会って楽しいOB会で、話にはなが咲いたことでしょうね。
    歌舞伎座にも行かれて良かったですね。
    もしかして海老蔵・染五郎さん出演ですか!?

    返信削除
  3. 念願の歌舞伎座にて歌舞伎が見られ、また 懐かしい
    元OBのお友達に久々にお合い出来て懐かしい、お話ができて良かったですね お話聞かせてね

    返信削除
  4. いい所へ行って来られたんですね。
    新しくなった素晴らしい歌舞伎座、テレビでは何度か見ましたが、
    一度は実際に歌舞伎も観、売店ものぞいてみたいものです。

    返信削除