2013年7月25日木曜日

夏野菜とテッセン

  遅まきながら夏野菜4種類が獲れました。

  パソコン仲間から頂いた紫のテンセンに白の苗を買い足し初めて花  が咲きました。

13個なりました。完熟させすぎてひび割れが
作者に似て器量が良くありません

苗は二本。一人では食べきれません

苗1本に7本。只今も次々と
ゴウヤはグリーンカーテンのために
東向きで日照時間が短いせいか元気が今一つ

右が頂いたもの 蔓が枯れて心配したけど新芽が元気に成長しています
乞う来年


4 件のコメント:

  1. 大きなトマトですね。トマトはなによりも完熟が一番美味しいですよね。  私はミニトマトしか作れません。
    我が家もゴーヤが生り始め、人参・バナナと共にミックスジュウスの仲間入りです。少し苦いですが、癖になりそうな味で好きです。
    この暑さの中、白のテッセン爽やかでいいですね。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年7月26日 7:16

    良くここまで熟れさせましたね、途中で気が付いたらカラスが来ていたので早めにとることにしました。完熟美味しいでしょうね。
    白のテッセン、作者に似て、清楚で美しいですね。

    返信削除
  3. 大きいトマトよく完熟まで、見事 わが家もミニトマトしか作れません。
    でもカラスが狙ってます。ネットを張りましたら、大丈夫のようです。
    テッセンの花綺麗ですね。夏らしくて、トマトさぞかし美味しかったでしょう

    返信削除
  4. 我が家の食卓にはこの頃毎日キュウリ・ナス。トマトがワンパータンで出ています。(キュウリ・トマトはらっきょう酢漬て・・・)
    完熟も美味しいですが私はその少し手前ぐらいが好きかな!?
    テッセンの白はこの暑さのなかでいいですね。

    返信削除